アラサーOLがお金の勉強してみた。

30歳独身OLが将来の不安に駆られ、お金について勉強を始めました。

今年も!資産運用エキスポいきました

9月末から10月頭にかけて3日間、資産運用エキスポが開催されていました。

インテックス大阪なのですこし遠いですが今回も参加しました!

すでに不動産投資は開始しているので他の投資や情報収集が目的です。

その中で今回わたしが話を聞いたブースで気になったのは

・海外不動産投資(フィリピン)

・京都の不動産投資

・(投資じゃないけど)マネードクター

 

その場で聞いたのみで、まだ個別面談には進んでいません。

前ほどやる気がなくなってきているのが実情・・・

ただ海外投資は昔から興味があり、フィリピンのマンション投資は短期スパンでできるのでかなり気になる。月2,3万円からでもできるそうです。

 

今回も色々な会社さんで話を聞きましたが、やはり新築マンション投資はわたしには合わなさそうな気がしました。

投資ですが、毎月お金を払うのはわたしが目指す不動産投資ではないかと。

キャッシュフローはやはり重要で、月々お金を出して人の住むマンションのローンを払うのは違うかなと、個人的に思っています。

 

ただ投資への考え方は人それぞれ、勝ち方もそれぞれなので
この考えでは勝てない!と思う方もいるはず。