アラサーOLがお金の勉強してみた。

30歳独身OLが将来の不安に駆られ、お金について勉強を始めました。

進展なし

お久しぶりです。本当にたまーに書く程度ですが、なんとか続けています。

今回は書くネタもなく、本当に徒然な内容です。

 

先月参加した資産運用エキスポでいくつか話は聞きましたが
実際そのあと詳細な話はどこからも聞けていません。

マネードクターのライフプラン作成や、海外マンション投資など
かなり興味のある内容はあるのですがなんとも面倒くさくて・・・

とりあえず今日は来年の確定申告のために、今年使ったお金を確認していました。

昨年はセミナー参加など色々出向くことが多かったので交通費もかかっていましたが
今年はセミナーや面談があってもwebでできるので計算するお金も少ないですね。

来年は元通りの生活になってほしいですね、と思いつつ
すでに新規の変異種がでてきたというニュースを聞き戦々恐々としております。

来年も素敵な一年になりますように

(締めるのが早すぎる気もします、年内まだ更新するかも)