アラサーOLがお金の勉強してみた。

30歳独身OLが将来の不安に駆られ、お金について勉強を始めました。

とうとう、不動産投資家デビュー!?

秋の資産運用エキスポで話を聞いた業者さんの中から

私の以下希望条件を満たす物件を所有していた業者さんと契約することにしました!

・物件価格1000万円以下

・固定資産税を払っても年間収支がプラス

 

物件価格を下げているのは、やはりローンを組むのが怖いから。。
今までリスクも色々と調べて、怖がりすぎることはよくないとわかっていますが、
でもやっぱり何千万も組むのは怖い!

ということでまずは価格の低い物件からチャレンジして、
不動産投資という流れを理解することにしました!

習うより慣れよ!スタンスです。

契約に向けて話を聞きましたが、情報が多すぎてパンクしそうです。
ローンのシミュレーションをして自分で納得した上で契約をきめました。

面談では、契約に関して色々と説明を受けました。

物件情報についての重要事項説明はもちろん、手続きに必要な書類を
代行で取得してもらう委任状や、賃貸契約書など(わたしの物件はサブリースにしました)
説明を聞いているだけで3時間ちかく!

事前に契約書を送ってもらっていたので、中身は何とか読み切ることができました。

 

この後は本申し込みです!ローンが通るかそわそわしています。